掲載日:2023年1月18日

ページID:7333

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Q:国民健康保険料の口座振替を申し込んだのに、引き落としされていないのはどうしてですか?

A:回答

  • 新規または変更の申し込みの場合
    口座振替は申し込みが前月の25日を過ぎていた場合は申し込み月の翌々月から口座振替が開始されます。
  • 今まで引き落としされていたのに当月だけできなかった場合
    残高不足などで振替できなかったことが考えられます。
    口座振替ができなかった場合は、翌月の20日頃までに「督促状」を送付いたします。
    納付書が付いていますので、記載されている納入場所で納付してください。

注意

指定期限が設定されていますので、期限内での納付をお願いいたします。

お問い合わせ先

福祉保健部保険年金課収納係

〒104-8404 築地一丁目1番1号 本庁舎4階

電話:03-3546-5365

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