掲載日:2023年1月18日

ページID:2494

ここから本文です。

区民の皆さんへ(緊急事態宣言の再延長を受けての区長コメント)(令和3年5月31日)

政府は、5月28日(金曜日)に、緊急事態宣言の対象区域である9都道府県について、宣言の期間を6月20日まで延長することを決定しました。
現在、東京都における新規陽性者数などは減少傾向にあるものの、流行の主体が感染力の強い変異株に本格的に置き換わり、引き続き気を緩めることはできない状況にあります。再度の緊急事態宣言の延長により、区民の皆さまには引き続き多大なご苦労、ご負担をおかけするものと受け止めておりますが、感染の再拡大を防ぐため、基本的な感染防止対策を徹底していただき、くれぐれも体調管理にご注意ください。
なお、高齢者向けワクチン接種につきましては、5月2日から開始し、皆さまのご協力のもとに円滑に進められております。現在は65歳以上の高齢者の方を対象に進めており、接種体制として「集団接種」に加え「個別接種」も行っています。今後、対象年齢区分を順次拡大し、区民の皆さまのワクチン接種ができるだけ早く完了するよう進めてまいります。
今後とも感染症対策に全力で取り組んでまいりますので、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。

令和3年5月31日 中央区長 山本泰人

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

同じカテゴリから探す

こちらのページも読まれています

 

中央区トップページ > 区政情報 > 区長室 > あいさつ・所信表明など > 区長コメント > 区民の皆さんへ(緊急事態宣言の再延長を受けての区長コメント)(令和3年5月31日)