掲載日:2023年1月18日

ページID:2490

ここから本文です。

区民の皆さんへ(まん延防止等重点措置の適用に対する区長コメント)(令和3年4月9日)

政府は、東京、京都、沖縄の3都府県に「まん延防止等重点措置」を新たに適用することを決定しました。東京においては、本区を含む23区及び多摩地域6市が指定されています。あわせて、東京都から不要不急の外出自粛及び施設の使用制限等の要請内容も示されています。
現在、東京都では感染経路の追えない新規陽性者と感染力の強い変異株の感染者が著しく増加しており、今後、爆発的に感染が拡大し、第3波を超えるような経過をたどることが危惧されています。区民の皆さまにおかれましては、危機意識を一層強められ基本的な感染防止対策をさらに徹底していただくとともに、くれぐれも体調管理にご注意ください。
なお、新型コロナワクチン接種につきましては、本区に供給される当初のワクチン量は限られたものとなっておりますが、ワクチンが供給され次第、迅速に接種できるよう、聖路加国際病院と中央区・日本橋両医師会のご協力のもと、体制を整えております。
一日も早く活力ある中央区を取り戻すため、感染症対策に全力で取り組んでまいりますので、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。

令和3年4月9日 中央区長 山本泰人

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

同じカテゴリから探す

こちらのページも読まれています

 

中央区トップページ > 区政情報 > 区長室 > あいさつ・所信表明など > 区長コメント > 区民の皆さんへ(まん延防止等重点措置の適用に対する区長コメント)(令和3年4月9日)