掲載日:2023年1月18日

ページID:2483

ここから本文です。

区民の皆さんへ(緊急事態宣言の期間延長を受けての区長コメント)(令和3年2月3日)

昨日2月2日、政府は緊急事態宣言の対象区域の11都府県のうち、栃木県を解除とした一方、東京や大阪などの10都府県について、3月7日まで延長することと決定しました。
現在、東京都においては重症者や入院者数が未だ多い状況にあり、再び感染者数が増加すれば医療提供体制の更なる危機的状況を招きかねません。区民の皆さまにおかれましては、引き続き感染防止対策を徹底していただき、くれぐれも体調管理にご注意ください。
今回の緊急事態宣言の延長により、区民の皆さまにはさらに多大なご苦労、ご負担をおかけするものと受け止めておりますが、事業者の皆さまとも力を合わせ、何としてもこの危機を乗り越えていかなければなりません。皆さまとともに一日も早く活力ある中央区を取り戻すため、新型コロナウイルス感染症ワクチン接種の準備を鋭意進めるとともに、引き続き感染症対策に全力で取り組んでまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

令和3年2月3日 中央区長 山本泰人

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

同じカテゴリから探す

こちらのページも読まれています

 

中央区トップページ > 区政情報 > 区長室 > あいさつ・所信表明など > 区長コメント > 区民の皆さんへ(緊急事態宣言の期間延長を受けての区長コメント)(令和3年2月3日)