掲載日:2023年1月18日

ページID:2481

ここから本文です。

区民の皆さんへ(緊急事態宣言の期間延長を受けての区長コメント)(5月5日)

令和2年5月4日、政府から緊急事態宣言の期間延長が発表されました。
新型コロナウイルス感染症対策が始動してから3カ月、緊急事態宣言が発出して約1カ月、この間区民の皆様に多大なご理解、ご協力をいただきましたことに心から感謝申し上げるとともに、医療関係者の皆様のご苦労に深甚なる敬意を表したいと思います。
今回の期間延長に基づき、国・都と一体となって本区のコロナウイルス対策も継続してまいります。区民の皆様の日常生活や経済活動を思えば大変心苦しい結論ではございますが、パンデミック防止のために、重ねてのご理解ご協力をお願いいたします。
区といたしましては、特別定額給付金などの国や都の経済対策を区民の皆様が早期に活用できるよう、相談体制の充実と事務の迅速化に努めてまいります。また、区独自の施策として、PCR検査センターの設置、福祉サービスの充実、ハッピー買物券の拡充などに取り組んでまいります。さらに、国が提唱する「新しい生活様式」の普及に努め、平常心をもって新型コロナウイルスと戦える環境をつくっていきたいと考えています。
一日も早く、活力ある中央区を取り戻せるよう、皆様とともに頑張ってまいります。

令和2年5月5日
中央区長 山本 泰人

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

同じカテゴリから探す

こちらのページも読まれています

 

中央区トップページ > 区政情報 > 区長室 > あいさつ・所信表明など > 区長コメント > 区民の皆さんへ(緊急事態宣言の期間延長を受けての区長コメント)(5月5日)