このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
中央区
  • サイトマップ
  • トップページへ戻る
サイトメニューここまで

現在のページ


本文ここから

区民の皆さんへ(まん延防止等重点措置の適用に対する区長コメント)(令和3年6月18日)

更新日:2021年6月18日

政府は、6月17日(木曜日)に、緊急事態宣言の対象区域のうち9都道府県について、宣言を解除し、そのうち7都道府県については、まん延防止等重点措置に移行することを決定しました。
現在、東京都における新規陽性者数は、緊急事態宣言が発令された当初に比べると減少したものの下げ止まっており、今後は増加に転じることが強く懸念されている状況にあります。4月25日からの長期間に渡る緊急事態宣言に引き続き、今回の措置が適用されることにより区民の皆さまには多大なご苦労、ご負担をおかけするものと受け止めておりますが、感染の再拡大を防ぐため、基本的な感染防止対策を徹底していただき、くれぐれも体調管理にご注意ください。
なお、ワクチン接種につきましては、5月2日から高齢者の方を対象に接種を開始し、皆さまのご協力のもとに円滑に進められております。現在は60歳以上の方の接種を行っておりますが、6月28日には59歳以下の方に向けて接種券を送付します。今後、年齢区分を設けながら順次予約を開始し、区民の皆さまのワクチン接種が9月中には完了するよう進めてまいります。
今後とも感染症対策に全力で取り組んでまいりますので、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。

令和3年6月18日  中央区長 山本泰人

本文ここまで

サブナビゲーションここから

区長コメント

注目情報

緊急・防災情報

よくある質問

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

中央区役所

〒104-8404 東京都中央区築地一丁目1番1号電話:03-3543-0211(代表)アクセス・地図・開庁時間
窓口受付案内:午前8時30分から午後5時
Copyright © Chuo City. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る