掲載日:2024年1月10日

ページID:15304

ここから本文です。

区民の皆さんへ(令和6年能登半島地震に対する区長コメント)(令和6年1月5日)

~区民の皆さまのご理解とご協力をお願いします~

令和6年1月1日に発生した令和6年能登半島地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたしますとともに、被災されました皆さま方に心からお見舞い申し上げます。

また、現在なお懸命の救急救助活動にあたられている方々に深く敬意を表します。

被災地への救援については、1月9日(火曜日)から義援金の受付を開始いたします。未だ余震が続き、不自由な生活を余儀なくされる中、不安な思いを抱えながら過ごされている被災地の方々を支援するため、皆さまの温かいご支援をお願いいたします。

今後も被災地の復旧・復興に向け、区として可能な限り支援を行ってまいりたいと考えております。

重ねて皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

 

令和6年1月5日 中央区長 山本 泰人

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

同じカテゴリから探す

こちらのページも読まれています

 

中央区トップページ > 区政情報 > 区長室 > あいさつ・所信表明など > 区長コメント > 区民の皆さんへ(令和6年能登半島地震に対する区長コメント)(令和6年1月5日)