掲載日:2023年1月18日

ページID:2484

ここから本文です。

区民の皆さんへ(緊急事態宣言の再延長を受けての区長コメント)(令和3年3月8日)

3月5日、政府は緊急事態宣言の対象区域である1都3県について、宣言の期間を3月21日まで延長することを決定しました。
現在、東京都における新規陽性者数などは減少してきているものの、感染者数の減少スピードが鈍化するなど、いわゆるリバウンドも危惧される状況にあります。区民の皆さまにおかれましては、引き続き感染防止対策を徹底していただき、くれぐれも体調管理にご注意ください。
再度の緊急事態宣言の延長により、区民の皆さまには引き続き多大なご苦労、ご負担をおかけするものと受け止めておりますが、事業者の皆さまとも力を合わせ、何としてもこの危機を乗り越えていかなければなりません。区では、皆さまとともに一日も早く活力ある中央区を取り戻すため、聖路加国際病院と中央区・日本橋両医師会にご協力いただき、新型コロナウイルス感染症ワクチン接種の体制を整えております。今後とも感染症対策に全力で取り組んでまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

令和3年3月8日 中央区長 山本泰人

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

同じカテゴリから探す

こちらのページも読まれています

 

中央区トップページ > 区政情報 > 区長室 > あいさつ・所信表明など > 区長コメント > 区民の皆さんへ(緊急事態宣言の再延長を受けての区長コメント)(令和3年3月8日)