掲載日:2023年1月18日

ページID:2480

ここから本文です。

区民の皆さんへ(東京都におけるリバウンド防止措置に伴う区長コメント)(令和3年9月30日)

政府は、9月28日(火曜日)、19都道府県に発令していた緊急事態宣言及び8県に発令していたまん延防止等重点措置について、9月30日(木曜日)をもって解除することを決定しました。これを受けて、東京都は、10月24日(日曜日)まで「東京都におけるリバウンド防止措置」として、飲食店及びイベント関連施設等への要請を示しました。
東京都は、新規陽性者数は継続して減少しているものの重症者数は未だ高い水準にあり、ここで気を緩めれば再び感染拡大を招きかねず、今後リバウンドによる再度の医療ひっ迫を避けるためにも感染を一層抑制していく必要があるとしています。区民の皆さまにおかれましては、引き続き基本的な感染防止対策を徹底していただくとともに、くれぐれも体調管理にご注意ください。
また、ワクチン接種につきましては、一時的に予約のとれない時期がございましたが、今のところ10月下旬には12歳以上の区民の8割を超える方が接種を終える見込みであり、この間、区民の皆さまから多大なご協力を賜り誠にありがとうございました。
今後のさらなる感染拡大を防ぐためには一人でも多くの方にワクチン接種をしていただく必要があります。まだ接種がお済みでない方は、ぜひご検討いただきたいと思います。
一日も早く活力ある中央区を取り戻せるよう、区として全力をあげて取り組んでまいりますので、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。

令和3年9月30日 中央区長 山本泰人

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

同じカテゴリから探す

こちらのページも読まれています

 

中央区トップページ > 区政情報 > 区長室 > あいさつ・所信表明など > 区長コメント > 区民の皆さんへ(東京都におけるリバウンド防止措置に伴う区長コメント)(令和3年9月30日)