掲載日:2023年1月18日

ページID:5564

ここから本文です。

中央区外へ転出された方の公的年金から差し引かれる特別区民税・都民税の誤徴収について

区外に転出された方の特別区民税・都民税(平成30年4月分)について、区の事務処理の誤りにより年金特別徴収を行っていたことが判明しました。
対象となる方は、70人(平成29年4月1日から平成30年1月1日までの間に中央区から区外へ転出された方の一部)です。

現在、誤徴収をしてしまった方について、お詫びとともに、返還手続きのご案内をお送りしています。
お心当たりがあり、郵便が届いていない方につきましては、大変お手数ですが下記の問い合わせ先までご連絡くださるようお願い申し上げます。

ご迷惑をおかけした皆様には深くお詫び申し上げます。

本区といたしましては、今後このような不適切な事務処理がないよう、再発防止に努めてまいります。

還付金詐欺にご注意ください

区役所の職員などを装い、還付金があると話すウソの電話が多くかかってきています。
返還手続きについて区役所から電話でのご案内はいたしません。不審な電話がかかってきたら、いったん電話を切って、区役所や家族に相談するか、すぐに警察へ連絡してください。

中央区の職員を装った還付金詐欺に注意してください!

お問い合わせ先

総務部税務課課税係

〒104-8404 築地一丁目1番1号 本庁舎2階

電話:03-3546-5269

ファクス:03-5565-3957

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

中央区トップページ > くらし・手続き > 税金 > 税金に関するお知らせ > 中央区外へ転出された方の公的年金から差し引かれる特別区民税・都民税の誤徴収について