掲載日:2023年1月18日

ページID:7421

ここから本文です。

Q:口座振替日に住民税(特別区民税・都民税)の自動引落しができなかったのですが、どうしたらよいですか。

A:回答

資金不足等で納期限に振替ができなかった場合、当該期分については、翌月の10日ごろに、区が送付する納付書にて直接納付していただきます。
引落としができなかった情報が金融機関から区に届くまでに10日程度の期間を要しますので、延滞金が加算される場合があります。引落としができなかったことがご自分でおわかりになりましたらご一報ください。

お問い合わせ先

総務部税務課収納係

〒104-8404 築地一丁目1番1号 本庁舎2階

電話:03-3546-5277

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

同じカテゴリから探す

こちらのページも読まれています

 

中央区トップページ > よくある質問 > くらし・手続き > 税金 > 住民税 > 口座振替日に住民税(特別区民税・都民税)の自動引落しができなかったのですが、どうしたらよいですか。