このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
中央区
  • サイトマップ
  • トップページへ戻る
サイトメニューここまで

現在のページ


本文ここから

公的な住宅にお住まいの方で修繕などが必要となった場合

更新日:2022年3月10日

漏水や電気がつかないなど緊急的に修繕などが必要となった場合はこちらまでご連絡ください。

公的な住宅(区立・区営・借上・まちづくり支援用施設)にお住いの方で、断水や漏水、電気が点かないや換気扇が動かない、お湯が出ないなどの問題が発生した場合は、24時間365日受付が可能な修繕対応連絡先を設置しましたのでご利用ください。

修繕緊急対応連絡先

JKK東京(東京都住宅供給公社)お客様センター
電話:03‐6812‐1223

この連絡先にご連絡いただいた場合、まず、コールセンターの担当者が現状についてお伺いし、緊急的な対応が必要である(水漏れを止めるなど)と判断した場合は、ただちに一時的な処置を行える業者の手配をいたします。
その後、一時対応で全て改善しなかった場合は、改めて最も適した修繕方法を行える業者に調査を依頼し、修繕の対応を行います。
そのため、何度か業者が直接訪問するためのご連絡をするケースがありますので、ご了承ください。
また、居住者の故意・過失、または不注意などが原因で生じた汚破損などの修繕費は、居住者負担となる可能性もありますので、緊急的な一時対応を行う際には、連絡をいただいたコールセンターや一時対応を行う業者が故障等の原因などについて詳細をお伺いすることとなります。なにとぞ聞き取り等に関してご協力のほどよろしくお願いいたします。

お問い合わせ

住宅課住宅管理係
電話:03-3546-5467
ファクス:03-3546-9551

本文ここまで

サブナビゲーションここから

注目情報

緊急・防災情報

よくある質問

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

中央区役所

〒104-8404 東京都中央区築地一丁目1番1号電話:03-3543-0211(代表)アクセス・地図・開庁時間
窓口受付案内:午前8時30分から午後5時
Copyright © Chuo City. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る