掲載日:2023年1月18日

ページID:5558

ここから本文です。

公的な住宅にお住まいの方で修繕などが必要となった場合

漏水や電気がつかないなど緊急的に修繕などが必要となった場合はこちらまでご連絡ください。

公的な住宅(区立・区営・借上・まちづくり支援用施設)にお住いの方で、断水や漏水、電気が点かないや換気扇が動かない、お湯が出ないなどの問題が発生した場合は、24時間365日受付が可能な修繕対応連絡先を設置しましたのでご利用ください。

修繕緊急対応連絡先

JKK東京(東京都住宅供給公社)お客様センター
電話:03-6812-1223

この連絡先にご連絡いただいた場合、まず、コールセンターの担当者が現状についてお伺いし、緊急的な対応が必要である(水漏れを止めるなど)と判断した場合は、ただちに一時的な処置を行える業者の手配をいたします。
その後、一時対応で全て改善しなかった場合は、改めて最も適した修繕方法を行える業者に調査を依頼し、修繕の対応を行います。
そのため、何度か業者が直接訪問するためのご連絡をするケースがありますので、ご了承ください。
また、居住者の故意・過失、または不注意などが原因で生じた汚破損などの修繕費は、居住者負担となる可能性もありますので、緊急的な一時対応を行う際には、連絡をいただいたコールセンターや一時対応を行う業者が故障等の原因などについて詳細をお伺いすることとなります。なにとぞ聞き取り等に関してご協力のほどよろしくお願いいたします。

お問い合わせ先

都市整備部住宅課住宅管理係

〒104-8404 築地一丁目1番1号 本庁舎5階

電話:03-3546-5467

ファクス:03-3546-9551

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

中央区トップページ > くらし・手続き > 住まい > 公的な住宅 > 公的な住宅にお住まいの方で修繕などが必要となった場合