掲載日:2025年3月17日

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指定校変更の手続き

中央区では住所地に基づき指定校(サイト内リンク)を設けておりますが、何らかの事情がある場合、保護者は教育委員会に指定校変更の申請をすることができます。申請について、受け入れる学校においても支障がないと判断され、教育委員会の審査において、指定校変更が相当と認められる場合に限り、指定校を変更することが可能です。

注記:次の4月から新1年生となるタイミングでの申請については、一斉の受付となります。
 申請スケジュールなどについては以下リンク先をご確認ください。

指定校変更の手続きの注意

基準に該当しない場合、承認することはできません。
申請前に、必ず学務課にお問い合わせください。​​​​​​

指定校変更の手続きの流れ

  1. 学務課に連絡の上、手続きが可能か確認する。
  2. 手続きが可能な場合、指定校変更をして在籍したい中央区立学校へ連絡する。
  3. 引っ越しを伴う場合は、住民票の異動手続きを行う。
  4. 必要書類をお持ちのうえ、学務課へ提出する。

お問い合わせ先

教育委員会事務局学務課 

〒104-8404 築地一丁目1番1号 本庁舎6階

電話:03-3546-5512、03-3546-5513、03-3546-5514

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