掲載日:2023年1月18日

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センター相談受付

消費者生活相談

専門の相談員が契約のトラブルや商品の苦情などについて解決のためのお手伝いをしております。

  • 相談内容
    • 訪問販売など契約上のトラブルでお困りのとき
    • 商品やサービスについて疑問や不審な点があったとき
    • 商品事故などがあったとき
    • その他消費生活にかかわる相談
  • 受付時間:午前9時から午後4時まで(月曜日から金曜日まで)
    ※ただし、国民の祝日、休日、年末年始を除く
  • 相談専用電話:03-3543-0084、03-3546-5727
  • 対象者:中央区在住、在勤、在学の方
  • 相談方法:電話または来所
  • 場所:中央区役所本庁舎1階 消費生活センター

土・日曜日、祝日に相談できる窓口はこちら

東京都消費生活総合センター 消費生活相談(来所・電話)

所在地:東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ16階
(JR「飯田橋駅」西口・東京メトロ・都営地下鉄「飯田橋駅」B2b出口)

電話番号
  • 消費生活相談 03-3235-1155 
  • 架空請求110番 03-3235-2400 
  • 高齢者被害110番 03-3235-3366 
  • 高齢者見守りホットライン 03-3235-1334

受付日時:月曜日から土曜日まで 午前9時から午後5時まで
※日・祝日・年末年始は、お休みです。

(独立行政法人)国民生活センター 休日相談(電話)

電話番号:188
受付日時:土・日曜日、祝日 午前10時から午後4時まで
※年末年始は、お休みです。

(公益社団法人)日本消費生活アドバイザー・コンサルタント・相談員協会 ウィークエンド・テレホン(電話)

電話番号:03-6450-6631
受付日時:日曜日 午前11時から午後4時まで
※年末年始は、お休みです。

訪問相談

区役所や特別出張所への外出が困難な方は、予約をいただいた日に相談員がご自宅などを訪問して相談をお受けしています。

出張相談

予約をいただいた日に、相談員が特別出張所へ出向いて消費生活に関する相談(面談)をお受けします。

  • 相談日時
    月曜日から金曜日まで(祝日・年末年始を除く)
    午前9時から午後4時まで
  • 相談場所
    日本橋特別出張所 ・ 月島特別出張所

日本橋特別出張所地図(JPG:124KB) 月島特別出張所(JPG:117KB)

  • 対象者
    中央区在住・在勤・在学の方
  • ご利用方法
    電話により、相談場所および日時を予約してください。
    電話:03-3543-0084、03-3546-5727

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