掲載日:2023年1月18日

ページID:6264

ここから本文です。

多重債務でお悩みの方へ

近年、返済しきれないほどの借金を抱えてしまう「多重債務者」の増加が深刻な社会問題となっています。
当センターでは、ご相談内容に応じて、債務整理の方法などを説明、アドバイスさせていただくとともに、相談内容に適した専門機関等(弁護士会、司法書士会、法テラス等)をご案内しています。また、多重債務の原因になっている、商品やサービスの契約トラブル等の相談の助言・あっせん等も行っています。
多重債務問題を解決するためには、一人で抱え込まずに思い切って相談することが一番です。借金問題は必ず解決できます。ご家族からの相談も受け付けています。
まずはお電話ください。

中央区消費生活相談専用ダイヤル
TEL:03-3543-0084
受付時間:平日(月~金曜日) 午前9時から午後4時まで

多重債務の基礎知識

多重債務とは?

多重債務の4つの解決方法
あなたの状況に合わせて参考にしてください。

改正貸金業法について

多重債務に陥らないために

関連情報

悩みや状況に応じて、生活の再生のための方法を一緒に検討、提案します。
資金の貸付については一定の用件があり、ご希望に添えない場合もあります。

東京都生活再生相談窓口(一般社団法人生活サポート基金内)
電話 03-5565-1195(予約制、相談は無料)
内容例

  • 消費者金融などからの借金だけでなく、家賃や税金も滞納
  • 債務整理は済んだが、病気の治療費が学費が必要になった
  • 現在消費者金融数社に支払っているが、毎月の返済が苦しい

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?