掲載日:2023年8月18日

ページID:4515

ここから本文です。

後期講座受講生募集(募集終了)

8月14日をもって、後期講座受講生の募集は終了いたしました。

定員に満たない講座につきましては、8月末に本ページ上に公開する予定です。お申し込み方法は、9月4日(火曜日)午前9時よりお電話のみでのお受け付けとなっております。先着順となっておりますので、ご希望の講座がある際は、お早めにお電話いただければと思います。

 

生涯学習の場である区民カレッジの後期講座の開講にあたり、区民カレッジ生以外の区内在住・在勤・在学者も応募できる講座をご紹介します。歌舞伎や文楽、アートや経済についての講座もご用意しております。是非お申し込みください。

対象

18歳以上の区内在住・在勤・在学者
注記:シニアコースのクラブ学習は60歳以上の区内在住者

中央区民カレッジ後期講座案内

「中央区民カレッジ後期講座案内」を確認していただいたうえでご応募ください。下記のPDFファイルで確認できるほか、講座案内は区役所8階文化・生涯学習課、各社会教育会館、日本橋・月島特別出張所、各図書館、郷土天文館、各いきいき館(敬老館)、各おとしより相談センター、男女平等センター「ブーケ21」、シニアセンターなどでも配布しています。


中央区民カレッジ講座案内2023年度後期分

中央区民カレッジ講座案内2023年度後期分

申込方法

令和5年8月14日(必着)までに往復はがき、もしくは電子申請で申し込む。

  • 注記1:区民カレッジ生は、専用申込書で講座をお申し込みください。
  • 注記2:日時が異なる講座は複数お申し込みできます。
  • 注記3:日程の重複があった場合は、どちらの講座も取り消しとなります。

往復はがきの場合(往復はがき1枚につき1人1講座お申し込みください。)

往復はがきに

  1. 講座番号と講座名
    注記:日時の異なる講座は複数お申し込みできますが、往復はがき1枚につき1人1講座お申し込みください。
  2. 氏名
  3. ふりがな
  4. 郵便番号・住所
  5. 電話番号
  6. 年齢
  7. 在勤・在学の方は勤務・在学先の名称・所在地・電話番号
  8. 託児付講座で託児を希望する場合は、子どもの氏名(ふりがな)・年齢・性別・託児の希望日を記入し、下記申し込み先に申し込む。
    注記:原則2歳6カ月以上の未就学児をお預かりします。

電子申請の場合

電子申請のページからお申込みください。

お問い合わせ先

区民部文化・生涯学習課生涯学習係

〒104-8404 築地一丁目1番1号 本庁舎8階

電話:03-3546-5524

ファクス:03-3546-9556

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?