掲載日:2023年7月13日

ページID:14396

ここから本文です。

晴海西小学校の通学区域にお住まいの方(これからお住まいになる方)の区立幼稚園への入園について

令和6年4月に晴海西小学校が開校することに伴い、通学・通園区域を以下のとおり変更します。

晴海西小学校開校に伴う通学・通園区域の変更(PDF:63KB)

区立幼稚園の通園区域は、区立小学校の通学区域に準じており、住所によって申込みできる区立幼稚園を指定しています。
晴海西小学校の通学区域内には上記のとおり区立幼稚園がありませんので、以下のとおりお住まいの区域ごとに申込みできる幼稚園をご案内します。

区域 申込みできる幼稚園
勝どき二丁目18番、四丁目6番 月島第二幼稚園
晴海三丁目、四丁目 晴海幼稚園
晴海五丁目 豊海幼稚園

 

  • 上記の取扱いは令和6年4月に入園する幼児から適用します。
    区立幼稚園への入園手続きについては以下のリンクからご確認ください。
    次年度4月入園の手続きについて
    年度途中入園の手続きについて
  • 現在、月島第二幼稚園又は晴海幼稚園に通園しており、令和6年4月以降も現在の居住地にお住まいになる方は、通園区域変更後も幼稚園修了まで引き続き同園に通うことができます。
  • 令和6年4月又はその前後に、現在通園している区立幼稚園の通園区域外へ転居される方は、転園の手続きなどもありますので、下記問合せ先までご連絡ください。

お問い合わせ先

教育委員会事務局学務課学事係

〒104-8404 築地一丁目1番1号 本庁舎6階

電話:03-3546-5512

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

中央区トップページ > 子育て・教育 > 子育て > 保育園・幼稚園など > 幼稚園 > 晴海西小学校の通学区域にお住まいの方(これからお住まいになる方)の区立幼稚園への入園について