掲載日:2024年1月12日

ページID:9150

ここから本文です。

江戸川河川敷野球場・サッカー場

江戸川河川敷野球場、サッカー場を利用するには事前に体育施設団体利用登録が必要です。登録方法については下記をご参照ください。
体育施設団体利用登録の方法等

緊急事態宣言等に伴う利用料の取扱いについて

新型コロナウイルス感染症の影響で施設が利用休止となり、利用できなかった方に対しての利用料の振替及び還付は下記の通り継続して行っております。

振替

利用できなかった日と同じ施設の利用料をお支払いする際に、利用できなかった分の「体育施設使用料領収書(兼利用券)」を窓口にお持ちいただければ、利用料の代わりとしてお使いいただくことができます。
なお、振替は自動的には行われませんのでご注意ください

還付

還付をご希望の方は、下記の江戸川河川敷野球場等利用料還付請求書にご記入いただき、お支払いいただいた際にお渡しした体育施設使用料領収書(兼利用券)と併せて中央区役所8階スポーツ課までご持参またはご郵送をお願いします。
(ご指定の口座に振込まれるまでに1か月程度かかります。)

江戸川河川敷野球場等の利用について

一般財団法人サンケイスポーツセンター(埼玉県三郷市)が管理運営を行っているグラウンドの一部を借入れ、中央区体育施設団体利用登録をしている団体に平成27年5月2日から野球場を、平成28年4月2日からサッカー場を開放しています。

利用案内・注意事項等

申込み方法等

江戸川河川敷野球場等を利用するには団体登録が必要です。
団体登録の方法

抽選申込み(PDF:683KB)

注記:抽選申込みで当選した予約は利用前月22日までにスポーツ課、総合スポーツセンターまたは月島スポーツプラザで支払い手続きを行ってください。

空き申込み(PDF:387KB)

  • 注記1:利用日の10日前までの予約はスポーツ課、総合スポーツセンターまたは月島スポーツプラザで支払い手続きを行ってください。
  • 注記2:利用日の9日前からの予約は、利用日前日(平日17時)までにスポーツ課窓口にて、お申込みよび支払い手続きを行ってください。
  • 注記3:少年団体は、以下の専用用紙を使って利用日前日(平日17時)までにお申込みください。

少年団体空き申込み専用用紙(エクセル:14KB)

江戸川河川敷サッカー場
S1番サッカー場

30・31番野球場の写真(PDF:190KB)

区民優先日について

予約システムでは表示がありませんのでこちらの「区民優先日」をご覧ください。
区民の方だけで登録されたチームは、一般と別枠で区民優先日に申込みができます。
この申込みは、第3希望までできますが、当選割当は1チーム1面です。
注記:区民優先日には、在勤のチームの方は申込みできませんのでご注意ください。

区民優先日ちらし(令和6年3月から令和7年2月まで)(PDF:81KB)

所在地

一般財団法人サンケイスポーツセンター(外部サイトへリンク)
江戸川河川敷グラウンド

  • 利用グラウンド 30番・31番・S1番
    埼玉県三郷市岩野木地先
  • クラブハウス
    埼玉県三郷市新和4丁目527

地図・アクセス方法(PDF:303KB)

施設内容

野球場 2面
サッカー場 1面

利用種目

野球場

軟式野球、ソフトボール

サッカー場

サッカー
注記:「少年サッカー」「フットサル」「ラグビー」「ラクロス」での利用(予約)も可能ですが、一般的なサッカーゴールが固定して設置しているため、その他の設備はありません。ご承知の上でご利用(予約)ください。

利用日・利用時間

土曜日・日曜日・休日
4月から9月 午前6時から午後6時まで
10月から11月 午前6時30分から午後4時30分まで
詳しくは、下記の利用時間(区分)をご覧ください。

利用時間(区分)(PDF:41KB)

使用料

1面2時間2,000円
江戸川河川敷野球場等を利用するには団体登録が必要です。
団体登録の方法詳細

お問い合わせ先

スポーツ課体育施設係
電話:03-3546-5529
ファクス:03-3546-9561

雨天時等の野球場等利用状況確認

一般財団法人サンケイスポーツセンター(外部サイトへリンク)
電話:048-952-3321

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?