掲載日:2024年3月19日

ページID:531

ここから本文です。

平和の都市(まち)の楽しい集い

お知らせ

第36回「平和の都市(まち)の楽しい集い」は終了しました。

たくさんのご来場をいただきましてありがとうございました。

第36回平和の都市(まち)の楽しい集い
~平和の祈りを音楽の風に乗せて~

中央区は、昭和63年3月15日に平和都市であることを宣言しました。これを記念して始まった「平和の都市(まち)の楽しい集い」は、音楽を通じて平和の大切さを改めて考える行事として、今年で36回目を迎えます。
今回は、由紀さおりさん、指揮 家田厚志さん、杜の音シンガーズ、N響団友ポップスオーケストラをお迎えします。

由紀2 

由紀さおり

 家田厚志

  指揮 家田厚志

 

杜の音

杜の音シンガーズ

N響団友

N響団友ポップスオーケストラ

日時

令和6年3月15日(金曜日)
午後6時から8時まで (午後5時開場)

会場

銀座ブロッサム(中央会館)ホール(外部サイトへリンク)

応募資格

区内在住・在勤・在学者
注記:就学前のお子さんの入場はできません。

入場券販売枚数

880枚(全席指定)

入場料

1枚あたり2,000円
注記:入場料は「中央区平和基金」に積み立てます。

第36回平和の都市の楽しい集いチラシ(PDF:6,194KB)

申し込み方法

「電子申請」または「往復はがき」でお申し込みいただけます。

申込期間

令和5年12月19日(火曜日)~令和6年1月19日(金曜日)(必着)

電子申請による申し込み

区のホームページの電子申請(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)から申し込めます。

往復はがきによる申し込み

申込期限内に往復はがき(1人1枚限り)に

  1. 応募種別(在住・在勤・在学から選択)
  2. 郵便番号
  3. 住所(在勤・在学者の場合は事業所・学校所在地および名称も記入)
  4. 氏名・ふりがな
  5. 電話番号
  6. 入場券の希望枚数(4枚まで)
  7. 観覧希望場所(前方席・後方席・2階席のうち、第3希望までを記入、希望しない席については記入しない)
  8. 車いすを使用される方の人数(当選された場合、観覧希望場所に関わらず優先席(前方席)へのご案内となります)

を記入して申し込む。
注記:往復はがきの場合は、消せるペンは使用できません。

申し込み先

〒104-8404
中央区築地1丁目1番1号
地域振興課地域事業係
注記1:重複の申し込みは無効です。
注記2:はがきでの申し込みの場合は、必ず往復はがきをご利用ください。

hagakimihon

結果のお知らせ

応募者多数の場合は、区内在住者を優先の上、抽選で当選者を決定し、2月上旬までにEメール(往復はがきで申し込んだ場合は郵送)で応募者全員に結果をお知らせします。併せて、当選者にのみ入場券引換通知をEメール(往復はがきで申し込んだ場合は郵送)でお知らせします。

入場券の引き換え(販売)

引き換え期間

令和6年2月18日(日曜日)から22日(木曜日)まで
午前9時から午後5時まで
注記:令和6年2月21日(水曜日)は午後7時まで受け付けます。

引き換え場所

  • 区役所7階地域振興課
  • 日本橋特別出張所
  • 月島特別出張所

注記:令和6年2月18日(日曜日)は区役所、日本橋・月島特別出張所1階臨時窓口で引き換えを行います。

引き換えが行われなかった入場券について

引き換えが行われなかった入場券が生じた場合は、追加で当選者を決定し入場券引換通知を発送します。引き換え期間などは通知に改めて記載します。

お問い合わせ先

区民部地域振興課地域事業係

〒104-8404 築地一丁目1番1号 本庁舎7階

電話:03-3546-5339

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

中央区トップページ > 区政情報 > 構想・計画・施策 > 平和事業の推進 > 平和の都市(まち)の楽しい集い