電子申請
手続き一覧は、下にスクロールしてご確認ください。
電子申請サービス一時停止のお知らせ
システムメンテナンスのため、下記の日程にて電子申請サービスを停止させていただきます。
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。
停止期間
令和4年6月8日(水曜日)午後10時30分から令和4年6月9日(木曜日)午前8時
令和4年6月29日(水曜日)午後8時00分から令和4年6月30日(木曜日)午前8時
【重要なお知らせ】電子申請サービス ポータルサイトアドレス(URL)の変更について
令和2年4月1日より、電子申請サービスをリニューアルしました。リニューアル後のポータルサイトは以下のURLとなります。ブックマーク(お気に入り)に登録している方は、お手数をおかけしますが、変更をお願いします。
https://www.shinsei.elg-front.jp/tokyo2/(外部サイトへリンク)
手続き一覧
- 「電子申請」の案内ページ
- 講座・講習会・イベント
- 区民カレッジ
- 保健所の催し
- 健康診断
- 職員募集
- 区立住宅等入居者募集
- 福祉関係の手続き
- 法人・企業からの申請
- 小学校・中学校に関する申請
- モニター・ボランティア等の募集
- 区政情報開示請求
電子申請を利用するには、事前に利用者IDの登録が必要です。登録は、「東京共同電子申請・届出サービス(外部サイトへリンク)」から行えます。
ポップアップブロックの設定について
Webブラウザ(Internet Explorer等)の初期設定では、「ポップアップブロック」機能が設定されています。
ポップアップブロックが原因で、画面が正しく表示されない、ページの移動ができない場合は、下記URLの【第2章ポップアップブロックの設定】を参考に、Webブラウザの設定を行ってください。
https://www.shinsei.elg-front.jp/tokyo2/www/guide/manual/11_web_browser.pdf(外部サイトへリンク)
