掲載日:2024年5月14日

ページID:15558

ここから本文です。

自転車の練習やキャッチボールを校庭で楽しみませんか

小学校の校庭を子どもたちの安全な遊び場として、日曜日の日中に開放しています。この度、下記の3校で自転車の練習とキャッチボールができるようになります。安全性を考え、自転車の練習、キャッチボール、従来の校庭(遊び場)開放と日時を区切って実施しますので、別表を参照の上お越しください。

注記:自転車の練習・キャッチボールの時間帯は、校庭(遊び場)開放としての利用はできませんので、ご注意ください。

なお、自転車の練習・キャッチボールは初心者のお子さんとその保護者等で利用できます。

詳しくは、「利用にあたってのルール」をよくお読みになりご利用いただきますようお願いいたします。

利用対象者

区内在住の未就学児から小学生(主に低学年)までの子ども(自転

車・キャッチボールとも初心者)と保護者などの付き添い者

開放学校・日時・実施内容等

明正小学校

日本橋小学校

月島第一小学校

・実施日時と内容(PDF:72KB)

注記:雨天の際は中止になります。

・利用にあたってのルール(PDF:123KB)

お問い合わせ先

教育委員会事務局学校施設課 

〒104-8404 築地一丁目1番1号 本庁舎6階

電話:03-3546-5520

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

中央区トップページ > 子育て・教育 > 学校教育 > 小学校・中学校 > 自転車の練習やキャッチボールを校庭で楽しみませんか