掲載日:2023年1月18日

ページID:3453

ここから本文です。

見守りアイロンラベル

アイロンで衣類等に接着できる布製ラベル「見守りアイロンラベル」を希望する方に配布しています。
事前に緊急連絡先などを登録いただいた「見守りキーホルダー」の番号を記載したアイロンラベルを、衣類や肌着、持ち物などに貼り付けて着用してもらうことで、外出先で突然倒れたり、徘徊により保護され身元が確認できない場合などの緊急時に、キーホルダーを携帯していない場合でも、身元や緊急連絡先を確認することができるものです。


見守りアイロンラベルの見本(縦12ミリ×横45ミリ程度)

配布対象者

  • 新たに見守りキーホルダーに登録される方
  • 既に見守りキーホルダーに登録されている方

上記の方のうち希望される方

注記:ご本人、ご家族、見守りキーホルダーの緊急連絡先に登録されている方、ケアマネジャーからのお申し出により配布します。
注記:見守りキーホルダーに登録されている方の氏名とキーホルダーの番号をお伝えください。
注記:新たに見守りキーホルダーに登録される方は下記をご参照ください。
見守りキーホルダー

配布枚数

一人あたり5枚程度
注記:状況により、枚数はご相談に応じます。

使用方法

中温(140℃~160℃)に設定したアイロンを、ラベル全体に直接あて、約10~15秒間アイロンを動かさずに強く押し当てて接着します。

配布場所

申込先

区役所4階介護保険課地域支援係
電話:03-3546-5379
おとしより相談センター(地域包括支援センター)

お問い合わせ先

【事業全般の問合せ先】
介護保険課地域支援係
電話:03-3546-5379
ファクス:03-3248-1322

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?