掲載日:2025年10月29日

ページID:4392

ここから本文です。

第8回経営セミナー「カスタマーハラスメントの基礎知識と対応」

商工業経営に役立つ専門知識の習得を目的とした経営セミナーを開催します。

令和7年度 第8回経営セミナー

テーマ及び講師

  • テーマ
    カスタマーハラスメントの基礎知識と対応
  • 講師
    光伸法律事務所 弁護士 屋宮 昇太 

主な内容

  1. カスタマーハラスメントとは何か
  2. よくあるカスハラの具体例
  3. 法的観点からの整理
  4. 従業員を守る初動対応と心構え
  5. 組織としての体制整備

日時

令和7年11月17日(月曜日)午後2時から4時まで

会場

中央区役所8階 大会議室

定員

先着100名
定員に達し次第、締め切りとなります。参加できない方にのみご連絡します。

費用

無料(事前申込制)

申込方法

東京商工会議所ホームページからイベント検索のうえお申し込みください(イベント番号:206034(半角))。
イベント・セミナー|東京商工会議所(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

重要なお知らせ

イベント・セミナーのお申し込みには、東京商工会議所の会員・非会員に関わらず、東京商工会議所の「マイページ」の登録が必要です。

  • 申込担当者様ごとに、ご登録できます。ご登録をいただきますと、基本的な申込者情報(氏名・電話番号など)は自動入力されるようになります。
  • 申込後の履歴はマイページ内で確認いただくことができます。

経営セミナーチラシ(PDF:184KB)(別ウィンドウで開きます)
チラシのQRコードからもお申し込みいただけます。

主催

中央区、東京商工会議所中央支部、
中央区商店街連合会、中央区工業団体連合会

お問い合わせ先

区民部商工観光課中小企業振興係

〒104-8404 築地一丁目1番1号 本庁舎7階

電話:03-3546-5487

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

中央区トップページ > しごと・産業 > 企業支援 > 講習・講演会、展示会 > 第8回経営セミナー「カスタマーハラスメントの基礎知識と対応」