掲載日:2023年7月20日

ページID:75

ここから本文です。

中央区LINE公式アカウント

中央区では、区のさまざまな施策をお伝えするための広報ツールとして、中央区LINE公式アカウントを運用しています。

中央区LINE公式アカウントの基本情報

提供機能

自分が欲しい情報だけを受信できる機能

「地震発生・気象警報」「子育て・教育」「高齢者」などの中から受け取りたい情報を選ぶことができます。

メニュー右下から受信設定できる旨の案内画像


受信設定方法

チャット形式でいつでも質問できる機能

分別の仕方を知りたいごみ・資源の品目を入力するとチャットボットがお答えします。


チャットボット使用方法

注記:チャットボットは区ホームページのトップページ右下から利用することもできます。
中央区ホームページトップページ


区ホームページのチャットボット画面

LINEの登録(友だち追加)の方法

方法1

このページをスマートフォンからご覧いただいている方は、下記の画像をクリックしていただくとLINEアプリから友だち追加できます。

友だち追加のバナー画像(外部サイトへリンク)

方法2 2次元コードからの登録

LINEの友だち追加2次元コード

2次元コードを読み込むと「友だち追加」画面にジャンプします。表示される「追加」ボタンを押して登録完了です。

方法3 ホーム画面からの検索

スマートフォンなどでLINEアプリを起動し、ホーム画面で「中央区」または「@tokyochuo.city」と検索します。表示の中から「中央区」を選択し「追加」ボタンを押して登録完了です。

注意事項

  • 中央区LINE公式アカウントは、情報発信専用として運用するため、コメントやお問い合わせなどへの返信は行いませんので、ご了承ください。
  • なりすまし行為などには十分ご注意ください。
  • 中央区LINE公式アカウントの運用については、「中央区LINE公式アカウント運用要領」に基づき運営しています。

中央区LINE公式アカウント運用要領

中央区LINE公式アカウント運用要領(PDF:174KB)

お問い合わせ先

LINE公式アカウントについて
広報課広報係
電話:03-3546-5217

チャットボットについて
情報システム課デジタル推進係
電話:03-3297-0211

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?