掲載日:2023年7月31日

ページID:5571

ここから本文です。

中央区版ふるさと納税「ふるさと中央区応援寄附」による支援金の使用実績報告

区では、地域の活性化等に資する活動を自主的に行っている団体の一層の活性化を図るため、平成29年12月からこれまで実施していた区政全般や分野を指定した寄附に、新たに「応援したい団体を指定する寄附」を加え、中央区版ふるさと納税「ふるさと中央区応援寄附」を開始しました。

この「応援したい団体を指定する寄附」は、寄附する方が指定した団体の応援に活用するものです。

寄附者から指定のあった団体について、区の審査会において支援金交付対象団体の適否を審査し、審査会で認定された団体に寄附金の7割を上限として支援金を交付しています。

支援金の交付を受けた団体では、支援金を公益事業や社会貢献事業等の実施に活用しています。

このページでは、団体に交付した支援金の活用実績をご紹介します。

支援金使用実績報告

お問い合わせ先

総務部総務課  ふるさと納税担当

〒104-8404 築地一丁目1番1号 本庁舎3階

電話:03-3546-5625

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

中央区トップページ > くらし・手続き > 税金 > ふるさと納税 > ふるさと納税(中央区版ふるさと納税等) > 中央区版ふるさと納税「ふるさと中央区応援寄附」による支援金の使用実績報告