このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
中央区
  • サイトマップ
  • トップページへ戻る
サイトメニューここまで

現在のページ


本文ここから

中央区まるごとミュージアム

更新日:2022年11月14日

令和4年度開催の中央区まるごとミュージアム2022は終了しました。
ご参加いただいた皆さまに、心より感謝申し上げます。

乗船申込みの二次募集について

乗船申込みの二次募集は、10月28日(金曜日)17時00分をもって締め切りました。1,131席に対して1,468人もの多くの皆さまにご応募をいただき、誠にありがとうございました。
当選された方には、11月10日(木曜日)までに乗船券をお手元に届くよう発送いたします。
また、残念ながら落選された方への抽選結果の送付はいたしませんので、ご了承ください。
なお、キャンセル待ちや当日枠の設定はございませんので、よろしくお願いいたします。

中央区まるごとミュージアム2022の概要

名所・旧跡をはじめ、画廊・美術館、水辺など豊かな文化環境に恵まれている中央区。パンフレットを手に区内を巡り、中央区の持つ文化を隅々まで堪能してください。
当日は、区内を循環する無料の貸し切りバス(バスガイドボランティアが同乗し、区内を案内します)を運行するとともに、中央区コミュニティバス「江戸バス」も無料でご乗車いただけます。

開催予定日時

令和4年11月13日(日曜日)午前10時から午後4時
注記:イベントによって開催時間が異なります。

会場

中央区全域

船の運航

事前申込制で、乗船券をお持ちの方が乗船できます。

スタンプラリー景品の抽選方法

スタンプラリー参加者の応募による抽選を行い、後日、当選者に景品を郵送します。

新規参加事業者を募集します

今年度の募集は終了いたしました。

対象事業者

区内で継続的に文化事業を実施しており、広く区民や来訪者に向けて文化を発信している団体

対象事業

事業者自らが区内で企画・実施する、営利を目的としない原則無料の文化事業

  • 展覧会や発表会、ワークショップなど
  • 通常日休館のところ、当日に限り特別に開館するもの
  • 通常有料のところ、当日に限り特別に無料で開催するものなど

募集期間

令和4年4月11日(月曜日)から28日(木曜日)まで

応募書類

事業企画書(趣旨・目的、事業の概要、事業主体、過去の事業実績が記載されたもの)
A4版2枚程度(様式自由)

提出方法

応募書類を郵送(消印有効)または持参してください。

決定

応募書類を審査し、参加事業者を決定します。
結果については、おおむね5月中旬に申請のあった事業者に連絡します。

提出先

〒104-8404
中央区築地1-1-1
中央区区民部文化・生涯学習課文化振興係

写真 船の運航
船による川巡りの様子

道路工事に関するお願い

イベント当日は区内全域を貸切バスが走行いたします。つきましては、バスの安全かつ円滑な運行を行うため、バスルートとなっている道路の工事について、特段のご配慮いただきますようお願いいたします。

日時

令和4年11月13日(日曜日)午前10時から午後6時まで
注記:各ルート15分間隔で運行いたします。

バスの規格

貸切バス(都営バス)

バスルート

地図のとおり
注記:都営バスのバス停を利用します。(市場橋駐車場、日本橋中学校、晴海三丁目のバス停を除く)

関連リンク

詳細は、ここをクリックしてください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ(外部サイトへリンク)

お問い合わせ

文化・生涯学習課文化振興係
電話:03-3546-5346

本文ここまで

サブナビゲーションここから

文化振興

注目情報

緊急・防災情報

よくある質問

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

中央区役所

〒104-8404 東京都中央区築地一丁目1番1号電話:03-3543-0211(代表)アクセス・地図・開庁時間
窓口受付案内:午前8時30分から午後5時
Copyright © Chuo City. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る