掲載日:2023年4月13日

ページID:5182

ここから本文です。

水とみどりのふれあいマップ

中央区では、多くの方々に区の緑や水辺などを知っていただき、区内散策やまち歩きに活用していただけるよう、区内の緑や水辺の魅力を紹介した「水とみどりのふれあいマップ」を作成し、区役所本庁舎、日本橋・月島の両特別出張所などで配布をしています。
このパンフレットではエリアごとのおすすめ散策コースのほか、緑や水辺に関する区の施策、区内で見られる生き物などのコラムを掲載しています。また健康器具の使い方も紹介し、日々の健康作りにも役立てていただけます。
あなたも「水とみどりのふれあいマップ」を片手に区内を散策し、緑や水辺とふれあってみませんか。1度足を運んだ場所でも、また異なる季節に訪れてみたら違った姿を見せてくれるかもしれません。

水とみどりのふれあいマップ(表面)(PDF:2,339KB)

水とみどりのふれあいマップ(裏面)(PDF:1,783KB)

お問い合わせ先

環境土木部水とみどりの課緑化推進係

〒104-8404 築地一丁目1番1号 本庁舎7階

電話:03-3546-5434

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

中央区トップページ > まちづくり・環境 > 公園・緑化 > 緑化 > まちの緑 > 水とみどりのふれあいマップ