掲載日:2023年1月18日
ページID:7984
ここから本文です。
Q:区政情報の開示請求の手続きについて教えてください。
A:回答
区政情報の開示請求には以下の3種類の方法があります。
- 窓口での受付
本庁舎1階情報公開コーナーで受付けています。 - 郵送による方法
区政情報公開請求書(「トップページ⇒区政情報⇒情報公開・個人情報⇒情報公開制度のあらまし」よりダウンロードしてください)に必要事項ををご記入のうえ、総務課情報公開係あて送付してください。 - 電子申請による方法
事前に電子申請の登録手続きが必要です。詳細は、「トップページ⇒暮らし・手続き⇒電子申請手続き」をご参照ください。
※なお、FAXでの受け付けは行っておりません。あらかじめご了承ください。
関連リンク
お問い合わせ先
総務部総務課情報公開係
〒104-8404 築地一丁目1番1号 本庁舎3階
電話:03-3546-5291
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
同じカテゴリから探す
こちらのページも読まれています
中央区トップページ > よくある質問 > 区政情報 > 情報公開・個人情報保護 > 区政情報の開示請求の手続きについて教えてください。