掲載日:2023年1月18日

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Q:国や独立行政法人など行政機関に対する要望や苦情を受ける窓口はありますか。

A:回答

行政相談委員が、国や独立行政機関などの苦情その他相談や意見・要望を受け付け、相談者と関係行政の間に立って、公平・中立の立場から必要な斡旋を行い、その解決や実現を促進します。

窓口による相談

  • 実施日
    毎月第3木曜日の午後1時から4時
  • 相談場所
    区役所1階区民相談室(東京都中央区築地1丁目1番1号)

インターネット、電話による相談

  • 総務省インターネットによる行政相談
  • 総務省行政相談センター「きくみみ」
    行政苦情110番
    電話:0570-090110または03-3363-1100

お問い合わせ先

企画部広報課広報係

〒104-8404 築地一丁目1番1号 本庁舎2階

電話:03-3546-5222

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