掲載日:2023年1月18日

ページID:5245

ここから本文です。

飼っている犬、猫がいなくなった・動物を保護した

飼っている犬・猫等がいなくなった場合

保健所への問い合わせ

いなくなった動物の情報を「中央区動物との共生推進員」と共有することで、共生推進員による動物の捜索が可能となる場合があります。いなくなった日時・場所、動物の特徴等をご連絡ください。

東京都動物愛護相談センターへの問い合わせ

東京都動物愛護相談センターで保護されている場合があります。収容期限は7日間ですので、早めにお問い合わせください。(猫については、負傷して動けない場合に保護しています。)
収容された犬や猫の返還にあたっては、収容期間に応じた手数料が必要になりますので、返還方法とあわせてご確認ください。

東京都動物愛護相談センター(外部サイトへリンク)
電話03-3302-3507

警察署への問い合わせ

警察に保護されている場合もありますので、最寄の警察署にもお問い合わせください。

動物を保護した場合

保護した動物を飼い主が捜索している場合もありますので、保健所・東京都動物愛護相談センター・最寄の警察署へご連絡ください。

お問い合わせ先

中央区保健所生活衛生課生活衛生係
〒104-0044
東京都中央区明石町12番1号(外部サイトへリンク)
電話03-3541-5936

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

中央区トップページ > くらし・手続き > ペット・動物 > こんなときには > 飼っている犬、猫がいなくなった・動物を保護した