このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
中央区
  • サイトマップ
  • トップページへ戻る
サイトメニューここまで

現在のページ


本文ここから

子育て応援とうきょうパスポート

更新日:2022年2月10日

東京都では、平成28年10月より、「子育て応援とうきょうパスポート事業」を実施しています。協賛ステッカーの貼ってある協賛店で、粉ミルクのお湯やおむつ替えスペースの提供、商品の割引等さまざまなサービスを受けることができます。

パスポートの利用対象者

都内在住の18歳未満のお子様がいる、又は妊娠中の方がいる世帯
注記:18歳に達した後、最初の3月31日を迎えるまで対象になります。

ご利用方法

ステッカーの貼ってある協賛店等でサービスを利用したい旨をお伝えいただき、パスポートをご提示ください。
注記:パスポートの提示と合わせ、お子様のご年齢が確認できるものや母子健康手帳の提示を求められることがあります。

パスポートの入手方法

(1)デジタルパスポート

スマートフォン等にアプリをダウンロードしていただき、パスポートを表示してご利用ください。
アプリの入手方法は子育て応援とうきょうパスポート事業サイトをご確認ください。

(2)紙パスポート

中央区では子育て支援課や子ども家庭支援センターなどにおいてチラシを配布しております。
チラシ下部にあるパスポートの裏面に必要事項を記入し、切り離してご使用ください。

協賛店の募集

東京都では、この事業に協賛していただく企業・店舗等を募集しています。子育て世帯や妊娠中の方がいる世帯を応援したいとお考えの皆様、ぜひご登録をお願いします。

事業の詳細について

詳しくは下記サイトをご確認ください。

お問い合わせ

子育て支援課子育て支援係
電話:03-3546-5350

本文ここまで

サブナビゲーションここから

遊ぶ・おでかけする

注目情報

緊急・防災情報

よくある質問

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

中央区役所

〒104-8404 東京都中央区築地一丁目1番1号電話:03-3543-0211(代表)アクセス・地図・開庁時間
窓口受付案内:午前8時30分から午後5時
Copyright © Chuo City. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る