掲載日:2023年10月2日

ページID:4874

ここから本文です。

子育て応援とうきょうパスポート

東京都では、平成28年10月より、「子育て応援とうきょうパスポート事業」を実施しています。協賛ステッカーの貼ってある協賛店で、粉ミルクのお湯やおむつ替えスペースの提供、商品の割引等さまざまなサービスを受けることができます。

パスポートの利用対象者

都内在住の18歳未満のお子様がいる、又は妊娠中の方がいる世帯
注記:18歳に達した後、最初の3月31日を迎えるまで対象になります。

ご利用方法

ステッカーの貼ってある協賛店等でサービスを利用したい旨をお伝えいただき、パスポートをご提示ください。
注記:パスポートの提示と合わせ、お子様のご年齢が確認できるものや母子健康手帳の提示を求められることがあります。

パスポートの入手方法

(1)デジタルパスポート

スマートフォン等にアプリをダウンロードしていただき、パスポートを表示してご利用ください。
アプリの入手方法は子育て応援とうきょうパスポート事業サイトをご確認ください。

(2)紙パスポート

中央区では子育て支援課や子ども家庭支援センターなどにおいてチラシを配布しております。
チラシ下部にあるパスポートの裏面に必要事項を記入し、切り離してご使用ください。


パスポート表面


パスポート裏面

協賛店の募集

東京都では、この事業に協賛していただく企業・店舗等を募集しています。子育て世帯や妊娠中の方がいる世帯を応援したいとお考えの皆様、ぜひご登録をお願いします。

事業の詳細について

詳しくは下記サイトをご確認ください。

子育て応援とうきょうパスポート事業サイト(外部サイトへリンク)

お問い合わせ先

福祉保健部子育て支援課子育て支援係

〒104-8404 築地一丁目1番1号 本庁舎6階

電話:03-6278-8403

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?