掲載日:2023年1月18日
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入会のご案内
帰宅困難者支援施設運営協議会について
協議会では、私たちのまちを守り、社員や会社を守るため、一緒に帰宅困難者対策に取り組んでいただける事業所を募集しています。
中央区では帰宅困難者対策を基軸とする地域防災力の向上を目指し、平成24年10月に「中央区帰宅困難者支援施設運営協議会」を設立しました。本協議会では、民間事業者と行政の役割分担、施設運営上の中央区内共通ルールとして計画を定めた上、各地域の連携方法や施設の運営についても総合的に調整を行っています。また、年に一度の訓練をはじめ、勉強会や分科会等様々な活動を行っています。
皆様のご参加をお待ちしております。
活動の概要についてはこちらをご覧ください。
- 中央区帰宅困難者支援施設運営協議会について
協議会の参加団体や活動の内容について、上記のリンク先にて紹介しています。 - 過去の活動の様子
帰宅困難者支援施設運営協議会では、毎年施設の検証等を目的とした訓練を実施しています。各年度の訓練内容について、上記のリンク先にて紹介しています。
入会の申込みについて
入会を希望される方は、以下の様式にご記入いただき、事務局までご提出ください。なお、準会員につきましては協議会規約により(1)規約の改訂(2)座長の選任・解任(3)協議会の解散(4)その他座長が定めた事項について議決権を有しません。
お問い合わせ先
総務部防災危機管理課防災危機管理担当 中央区帰宅困難者支援施設運営協議会事務局
〒104-8404 築地一丁目1番1号 本庁舎1階
電話:03-3546-5288
ファクス:03-3546-5708
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