掲載日:2023年11月28日
ここから本文です。
ヴィラ本栖
抽選申込
インターネットまたは申込専用ハガキで区民のみ申込みができます。
申込期間は利用希望日の3か月前の1日から14日までです。
客室「さくら」は、利用者の中に高齢者など歩行が困難な方がいる場合のみ申込むことができます。
12月31日から1月3日までを含む申込みは2泊3日が上限です。
利用希望月 | インターネットによる抽選申込 | 申込専用ハガキによる抽選申込 |
---|---|---|
1月 | 10月1日午前0時から14日午後11時まで | 10月1日受付開始14日必着 |
2月 | 11月1日午前0時から14日午後11時まで | 11月1日受付開始14日必着 |
3月 | 12月1日午前0時から14日午後11時まで | 12月1日受付開始14日必着 |
4月 | 1月1日午前0時から14日午後11時まで | 1月1日受付開始14日必着 |
5月 | 2月1日午前0時から14日午後11時まで | 2月1日受付開始14日必着 |
6月 | 3月1日午前0時から14日午後11時まで | 3月1日受付開始14日必着 |
7月 | 4月1日午前0時から14日午後11時まで | 4月1日受付開始14日必着 |
8月 | 5月1日午前0時から14日午後11時まで | 5月1日受付開始14日必着 |
9月 | 6月1日午前0時から14日午後11時まで | 6月1日受付開始14日必着 |
10月 | 7月1日午前0時から14日午後11時まで | 7月1日受付開始14日必着 |
11月 | 8月1日午前0時から14日午後11時まで | 8月1日受付開始14日必着 |
12月 | 9月1日午前0時から14日午後11時まで | 9月1日受付開始14日必着 |
インターネットによる抽選申込
利用希望日の3か月前の1日午前0時から14日午後11時まで保養施設予約システム(外部サイトへリンク)より申込みができます。
ただし、一時的なメンテナンスが行われることがあります。
申込専用ハガキによる抽選申込
利用希望日の3か月前の14日ヴィラ本栖必着です。
区役所本庁舎、日本橋・月島特別出張所等に申込専用ハガキを用意しています。なお、切手の貼付が必要です。
申し込みできない日
設備の点検等による臨時休業など申し込みできない日があります。詳しくはヴィラ本栖へお問い合わせください。
抽選結果
利用希望日の3か月前の16日が抽選日です。
結果は後日発送するハガキでお知らせします。
また、保養施設予約システムにメールアドレスを登録している方には、利用希望日の3か月前の20日以降、順次メールでお知らせします。
空室申込
抽選申込終了後、利用希望日の3か月前の20日から先着順で、空いている部屋の申込みができます。インターネットまたは電話からどなたでも申込可能です。
客室「さくら」は、利用者の中に高齢者など歩行が困難な方がいる場合、優先してご利用いただけます。
12月31日から1月3日までを含む申込みは2泊3日が上限です。
利用希望月 | インターネットによる空室申込 | 電話による空室申込 |
---|---|---|
1月 | 10月20日午前0時から | 10月20日午前10時から |
2月 | 11月20日午前0時から | 11月20日午前10時から |
3月 | 12月20日午前0時から | 12月20日午前10時から |
4月 | 1月20日午前0時から | 1月20日午前10時から |
5月 | 2月20日午前0時から | 2月20日午前10時から |
6月 | 3月20日午前0時から | 3月20日午前10時から |
7月 | 4月20日午前0時から | 4月20日午前10時から |
8月 | 5月20日午前0時から | 5月20日午前10時から |
9月 | 6月20日午前0時から | 6月20日午前10時から |
10月 | 7月20日午前0時から | 7月20日午前10時から |
11月 | 8月20日午前0時から | 8月20日午前10時から |
12月 | 9月20日午前0時から | 9月20日午前10時から |
インターネットによる空室申込
利用希望日の3か月前の20日午前0時から利用希望日の2日前の午後9時まで保養施設予約システム(外部サイトへリンク)より申込みができます。
ただし、一時的なメンテナンスが行われることがあります。
電話による空室申込
利用希望日の3か月前の20日午前10時からヴィラ本栖へ直接お電話で申込みができます。
ご予約に関する連絡は、午前10時から午後9時まで対応しています。
利用料金
室料
区民及び区内在勤者料金と一般料金に分かれています。
室料の詳細やご不明な点につきましては、ヴィラ本栖へご連絡いただくか、ヴィラ本栖ホームページ(外部サイトへリンク)をご覧ください。
食事代
夕朝食を和食と洋食からそれぞれお選びいただけます。食事利用を希望される場合は、利用日の7日前までにヴィラ本栖へお電話ください。
食事内容・料金等の詳細やご不明な点につきましては、ヴィラ本栖へご連絡いただくか、ヴィラ本栖ホームページ(外部サイトへリンク)をご覧ください。
取消料
利用予定日の2日前から取消料がかかります。取消料は、食事代の6割相当額です。
中央区勤労者サービス公社「レッツ中央」の会員
中央区勤労者サービス公社「レッツ中央」の会員の方は、公社から利用料金の補助が受けられます。詳細は、中央区勤労者サービス公社「レッツ中央」にお問い合わせください。
電話:03-3546-8610
施設案内
- チェックイン:午後2時
- チェックアウト:午前10時
テニスコートやカラオケルームなどを含む施設内容・利用時間・利用料金等の詳細やご不明な点につきましては、ヴィラ本栖へご連絡いただくか、ヴィラ本栖ホームページ(外部サイトへリンク)をご覧ください。
住所
〒401-0337
山梨県南都留郡富士河口湖町本栖字上の原218番地119
中央区立区民健康村「ヴィラ本栖」
休業日
年中無休
ただし、施設設備の点検等により臨時休業することがあります。
客室の禁煙化
令和4年9月1日から全室禁煙となりました。喫煙をされる方は、喫煙所をご利用ください。
ペットの同伴
ペットルーム(無料)は、地階フロアにあり、各客室内のテレビからペットの様子を確認できます。
ただし、アレルギー等の方もいることから、客室・コテージを含む施設内はペットの同伴ができません。
交通案内
無料でお使いいただける駐車場を用意しています。また、事前のお電話で、富士急行線「河口湖駅」から富士急行バス「本栖湖」停留所間の送迎が可能です。
駐車場・送迎・東京からヴィラ本栖への経路等の詳細やご不明な点につきましては、ヴィラ本栖へご連絡いただくか、ヴィラ本栖ホームページ(外部サイトへリンク)をご覧ください。
直通バスの運行
中央区からヴィラ本栖まで乗り換えなしで行ける便利な直通バスを運行しています。(利用者の人数に応じて、直通バスはジャンボハイヤーに変更する場合があります。)
利用を希望される場合は、利用日の7日前までにヴィラ本栖へお電話ください。(キャンセルする場合は、利用日の2日前までにヴィラ本栖へお電話ください。)
停留所は日本橋、月島、京橋、東京駅八重洲口です。
申込方法、料金、利用方法等の詳細やご不明な点につきましては、ヴィラ本栖へご連絡いただくか、ヴィラ本栖ホームページ(外部サイトへリンク)をご覧ください。
指定管理者
地方自治法の一部改正(平成15年9月2日施行)により、公の施設の管理について、委託先を公共的団体に限定していた従来の「管理委託制度」を改め、指定した団体に公の施設の管理を委任する「指定管理者制度」が導入されました。
中央区では、サービスの向上と経費の縮減を図るために、区民健康村「ヴィラ本栖」について平成19年4月1日からこの制度により運営を行っており、現在富士屋ホテル株式会社を指定管理者として指定しています。
お問い合わせ先
中央区立区民健康村「ヴィラ本栖」(予約・施設利用等に関すること)
電話:0555-87-2711
東京23区内からのフリーダイヤル:0120-162312(午前10時から午後9時まで)
区民部地域振興課区民施設係(本ページに関すること)
電話:03-3546-5623
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
中央区トップページ > 文化・観光・スポーツ > 観光情報 > 保養施設 > ヴィラ本栖