掲載日:2024年7月25日

ページID:7318

ここから本文です。

Q:コンビニ交付サービスを利用中に暗証番号を3回連続で間違えてロックがかかりました。どうしたらいいですか。

A:回答

利用者証明用電子証明書(4桁の数字)の解除の手続きが必要です。

署名用電子証明書(6桁から16桁)が分かる場合、コンビニのマルチコピー機での手続きが可能です。

署名用電子証明書及び利用者証明用電子証明書のどちらも分からない場合は、窓口でのお手続きが必要です。マイナンバーカードをお持ちのうえ、区役所本庁舎1階住民記録係、日本橋特別出張所区民係、月島特別出張所区民係、晴海特別出張所区民係の窓口にお越しください。

お問い合わせ先

区民部区民生活課住民記録係

〒104-8404 築地一丁目1番1号 本庁舎1階

電話:03-3546-5320

区民部日本橋特別出張所区民係

〒103-8360 日本橋蛎殻町一丁目31番1号

電話:03-3666-4253

区民部月島特別出張所区民係

〒104-8585 月島四丁目1番1号

電話:03-3531-1153

区民部晴海特別出張所区民係

〒104-8571 晴海四丁目8番1号

電話:03-3520-8096

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

中央区トップページ > よくある質問 > くらし・手続き > 登録・届出・証明 > マイナンバーカード > コンビニ交付サービスを利用中に暗証番号を3回連続で間違えてロックがかかりました。どうしたらいいですか。