掲載日:2024年4月11日

ページID:13710

ここから本文です。

「浜離宮花と緑の集い」のご案内

国の特別名勝・特別史跡に指定されている浜離宮恩賜庭園はこれからの季節、ソメイヨシノやヤエザクラをはじめさまざまな花が咲きそろい私たちを楽しませてくれます。この庭園の素晴らしさをより多くの皆さまに知っていただくため、4月1日(月曜日)から5月6日(月曜日)まで、区内在住の方は無料で入園出来る「浜離宮花と緑の集い」を開催します。

無料入園期間

4月1日(月曜日)から5月6日(月曜日)

開園時間

午前9時から午後5時(入園は午後4時30分まで)

注記:開園状況が変更となる場合がありますので、詳細は庭園サービスセンターにお問い合わせください。

会場

浜離宮恩賜庭園(外部サイトへリンク)

所在地:中央区浜離宮庭園1-1

入園方法

当日は、下記チラシの令和6年度入園整理券を1枚ずつ切り取り、事前にご記入の上、庭園窓口にご提出ください。なお、入園整理券は区役所、各特別出張所、浜離宮恩賜庭園でも配布しています。

注記:水上バスで来場した場合、この入場整理券をご持参にならない場合および所定事項の記入がない入園整理券の場合は有料(返金はできませんのでご注意ください)となります。(障害のある方(付き添いの方1人まで)、小学生以下及び都内在住・在学の中学生の方はこの入園整理券がなくても無料で入園できます。)

「浜離宮花と緑の集い」チラシ(PDF:339KB)

高齢者クラブ、障害者団体の皆さま

高齢者クラブ、障害者団体の皆さまが、期間内に観光バスなどを利用し「浜離宮恩賜庭園」でレクリエーションなどを行う場合、バス代金または交通実費を助成する制度があります。詳しくはお問合せください。

庭園ご利用上のお願い

  • 酒類の持ち込みや宴会はできません。静かな観覧をお願いします。
  • ペットを連れて入園することはできません。
  • 来園者用駐車場はありませんので、ご注意ください。
  • この庭園は文化財です。大切にしてください。

お問い合わせ先

「浜離宮花と緑の集い」について
総務課総務係
電話:03-3546-5233

浜離宮恩賜庭園について
浜離宮恩賜庭園サービスセンター
電話:03-3541-0200

高齢者クラブについて
シニアセンター
電話:03-3531-7813

障害者団体について
障害者福祉課障害者福祉係
電話:03-3546-5268

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?