ページID:8035

ここから本文です。

区政への提案 投稿フォーム

区政への提案について 詳しくはこちら

お願いとご注意

提案できる方

満18歳以上で、次のいずれかに該当する方

  1. 区内に住所を有する方
  2. 区内の事務所または事業所に勤務する方
  3. 区内に存する学校に在学する方

注記:区議会議員と区職員等は除く

提案の内容

提案は、区民の皆さんなどの創意工夫に基づく建設的な内容で、かつ、具体的妥当性を有するものとし、次のいずれかに該当するものとします。

  1. 区民福祉の向上に関すること。
  2. 行政のサービス水準の向上に関すること。
  3. 公益上有効なものであること。

提案できない内容

次のいずれかに該当するものは、提案することができません。

  1. 特定の個人または団体をひぼう中傷するもの
  2. 国際情勢、社会情勢・国政などに関するもの
  3. 営利を目的とするもの
  4. 宗教、思想などに関するもの
  5. 匿名によるもの
  6. 1から5に掲げるもののほか区長が不適当と判断したもの

検討結果の公表

いただいた提案は、実現の可能性、既存事業との関係、費用対効果、効率性など多方面にわたり区で調査検討し、その結果を区ホームページおよび「区のおしらせ ちゅうおう」で公表しますが、提案者への個別回答はいたしません。

その他

  1. 提案投稿フォーム必須項目への入力漏れがある場合は、提案として受け付けできませんのでご注意ください。
  2. 性別および生年月日は、統計資料として利用します。
  3. 連絡先は内容照会などに利用しますので、できるだけ入力してください。
  • 注記1:投稿される情報はSSL暗号化通信(TLS通信方式)により保護されています。
  • 注記2:投稿フォームへの入力、内容確認後、「送信する」ボタンを押すと送信完了画面が表示されます。送信完了画面が表示されることで、処理の完了が確認できます。

投稿の流れ:提案内容入力画面 → 提案内容確認画面 → 送信完了画面

区政への提案 投稿フォーム

上記の注意事項に同意の上、提案をお送りください。必須
選択肢  

在勤・在学の方は、その名称と住所地も併せて入力してください。

(例1)中央区築地1-1-1 築地ビル402
(例2)○○市○○町2-2-1003
    株式会社○○○ 中央区築地1-1-1 築地ビル402

(例)中央 太郎

(例)ちゅうおう たろう
性別任意
選択肢      

(例)03-3546-5222

(例)△△△@△△△△.jp

(例)○○○○年○○月○○日

(例)△△△について

具体的に入力してください。

具体的に入力してください。

具体的に入力してください。

  

中央区トップページ > 区政情報 > 区長室 > 区政への提案 > 区政への提案 投稿フォーム