男女共同参画講座「エシカル」で世界はもっと幸せになる-持続可能な社会のために、私たちができること-」を開催します。

更新日:2022年8月3日

カラフルで美しいアフリカンプリントの服や雑貨が、私たちの手元に届くまでにはどんな物語があるのでしょうか? 暮らしは世界とつながっています。ものづくりに関わる人々や地球環境が将来世代にわたって幸せになれるように、エシカル(倫理的)でサステイナブル(持続可能)な行動を始めてみませんか。

日時

令和4年9月10日(土曜日)
午前10時から12時まで

会場

対象

どなたでも

講師

仲本 千津 氏(株式会社RICCI EVERYDAY代表取締役)
プロフィール
1984 年静岡県生まれ。一橋大学大学院卒業後、邦銀で法人営業を経験。
その後国際農業NGO に参画し、ウガンダの首都カンパラに駐在。その時に出会った女性たちと日本に暮らす母と共に、カラフルでプレイフルなアフリカンプリントを使用したバッグやインテリアアイテム、アパレルを企画・製造・販売する「RICCI EVERYDAY」を創業。2015 年に日本法人、2016 年に現地法人を設立。2019 年には日本初の直営店舗を代官山にオープン。2022 年神楽坂へ移転し、ショールームとして新たにオープン。

定員

30人程度(先着順)

費用

無料

託児

あり(生後3か月以上の未就学児をお預かりします。年齢により定員あり)
令和4年9月1日(木曜日)午後5時までにお申込みください。

申込方法

令和4年8月3日(水曜日)から電話またはファクスに

  1. 講座名
  2. 氏名・ふりがな
  3. 電話番号
  4. 託児の有無(有の場合は、託児に関する書類の郵送先住所、お子さんの名前、年齢)

をご記入のうえお申し込みください。
また、区ホームページの電子申請からもお申し込みできます。

添付ファイル

お問合せ

中央区立女性センター「ブーケ21」内
総務課男女共同参画係
電話:03-5543-0651
ファクス:03-5543-0652