このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
中央区
  • サイトマップ
  • トップページへ戻る
サイトメニューここまで

現在のページ


本文ここから

区民の皆さんへ(まん延防止等重点措置の適用に対する区長コメント)(令和3年4月9日)

更新日:2021年4月9日

政府は、東京、京都、沖縄の3都府県に「まん延防止等重点措置」を新たに適用することを決定しました。東京においては、本区を含む23区及び多摩地域6市が指定されています。あわせて、東京都から不要不急の外出自粛及び施設の使用制限等の要請内容も示されています。
現在、東京都では感染経路の追えない新規陽性者と感染力の強い変異株の感染者が著しく増加しており、今後、爆発的に感染が拡大し、第3波を超えるような経過をたどることが危惧されています。区民の皆さまにおかれましては、危機意識を一層強められ基本的な感染防止対策をさらに徹底していただくとともに、くれぐれも体調管理にご注意ください。
なお、新型コロナワクチン接種につきましては、本区に供給される当初のワクチン量は限られたものとなっておりますが、ワクチンが供給され次第、迅速に接種できるよう、聖路加国際病院と中央区・日本橋両医師会のご協力のもと、体制を整えております。
一日も早く活力ある中央区を取り戻すため、感染症対策に全力で取り組んでまいりますので、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。

令和3年4月9日  中央区長 山本泰人

本文ここまで

サブナビゲーションここから

区長室

注目情報

緊急・防災情報

よくある質問

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

中央区役所

〒104-8404 東京都中央区築地一丁目1番1号電話:03-3543-0211(代表)アクセス・地図・開庁時間
窓口受付案内:午前8時30分から午後5時
Copyright © Chuo City. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る