掲載日:2023年1月18日

ページID:2476

ここから本文です。

令和3年5月1日号(ハートオブ東京 中央区)

本区にも、高齢者向け新型コロナワクチンが届きました。国の当初計画から大きく遅れており、区民の皆さんには大変ご心配をお掛けしました。この間区では、中央区・日本橋両医師会や聖路加国際病院などにご協力いただき、接種の準備を整え、早速5月1日から開始します。
今回供給されたワクチンの量は限られたものとなっていることから、まずは85歳以上の高齢者の方と高齢者施設に入所している方から始めさせていただきます。今後、ワクチンの供給量の増加が見込まれることから、7月中旬には65歳以上の高齢者の方全員に2回の接種が終わる予定です。
4月12日以降「まん延防止等重点措置」が適用されておりますが、本区においても、感染者の増加とともに乳幼児の感染が確認されるなどこれまでとは異なる広がりが見られます。
このような状況において、区民の皆さんには改めて感染を予防すべく、気持ちを引き締め、拡大防止に努めていただくようお願いいたします。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

中央区トップページ > 区政情報 > 区長室 > あいさつ・所信表明など > 広報紙区長コラム > 令和3年度 > 令和3年5月1日号(ハートオブ東京 中央区)