掲載日:2023年1月18日

ページID:125

ここから本文です。

区立介護老人保健施設における新型コロナウイルスの感染について【4月7日まで判明分・第3報】4月7日

3月29日(火曜日)、区立介護老人保健施設において新型コロナウイルスの感染が発生した状況は次のとおりです。

発生状況

濃厚接触者等についてあらためて検査が終了し、新たに12名の感染が確認され、感染している入所者は19名となりました。
うち1名は基礎疾患をお持ちのため入院しましたが、入院先の病院でお亡くなりになりました。お亡くなりになられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
他の18名については、軽症または無症状ですが、有症状者については入院調整を行っています。その他の入所者及び職員は全員陰性でした。
また、当該施設の入所者・ご家族には対応について別途周知しています。

対応内容

  • 感染拡大防止対策のため、当面の間、新規入所(ショートステイ含む)を休止します。
  • 施設内の消毒等、必要な対応は実施済みです。
  • 4月7日(木曜日)に東京都実地疫学調査チームによる原因調査及び技術的支援を実施しました。

注記:陽性者の方の利用する施設やお住まいの地域等は、個人情報の保護、人権への配慮から公表はしませんのでご理解願います。

お問い合わせ先

福祉保健部高齢者福祉課高齢者サービス係

〒104-8404 築地一丁目1番1号 本庁舎4階

電話:03-3546-5323

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

中央区トップページ > 区政情報 > 広報・広聴・報道 > プレスリリース > 令和4年度プレスリリース(報道発表) > 令和4年4月 > 区立介護老人保健施設における新型コロナウイルスの感染について【4月7日まで判明分・第3報】4月7日