掲載日:2023年1月18日

ページID:502

ここから本文です。

人形町の風物詩「にんぎょうちょうの人形市」が始まりました(6日まで) 11月4日

11月4日(木曜日)から、日本橋人形町の人形町通りにおいて、今回で15回目となる「にんぎょうちょうの人形市」が始まりました。2018年以降、3年ぶりの開催となり、初日から多くの人でにぎわっています。
今回の人形市には、都内や東京近郊はもちろん、遠くは宮城や福島、兵庫県などからおよそ40店が集まりました。人形町通り両側の歩道にずらりと並んだ各テントでは、気品あふれる日本人形やエキゾチックな西洋人形、来年の干支「寅」の置物や、繭で作られた人形などのほか、玩具人形や和小物などが所狭しと並べられています。訪れた方は、一体ずつ表情の異なる人形を見比べ、お気に入りの人形との出会いを楽しんでいました。通りに面した大観音寺では、人形供養(1体2,000円)が行われ、すでにたくさんの人形が持ち込まれていました。このほか会場では、人形町のキャラクター“人之助(にんのすけ)”のオリジナルグッズの販売や、人形ワークショップも行われています。なお、この催しは6日(土曜日)までの3日間、午前10時から午後7時(最終日は午後6時)まで開催されています。

 

 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

中央区トップページ > 区政情報 > 広報・広聴・報道 > プレスリリース > 令和3年度プレスリリース(報道発表) > 令和3年11月 > 人形町の風物詩「にんぎょうちょうの人形市」が始まりました(6日まで) 11月4日