掲載日:2023年1月18日

ページID:242

ここから本文です。

(まちの話題)人形町の「せともの市」開催中です(8月8日まで) 8月6日

下町の夏の風物詩、今年で65回目を迎える日本橋人形町の「せともの市」(主催:蛎浜会)が、8月6日から8日まで開かれています。
水天宮前交差点から人形町交差点までの大通りの両側の歩道に約30店舗が軒を連ね、茶碗や皿など実用的な家庭用食器を中心に、ガラス製品や漆器、台所雑貨などが所狭しと並べられています。品数が豊富な上、商品によっては市価より3割から5割程度割引のものもあり、厳しい暑さにもかかわらず地域の住民や近隣の会社員、区外から訪れる買い物客などで連日賑わっています。
また、ろくろ体験教室や絵付け体験(有料)も開かれており、毎年参加して子ども茶碗を作っているという親子は「お茶碗のサイズアップとともに子どもの成長も感じられて、毎年楽しみにしています」と話していました。
お目当ての商品や掘り出しものを探すだけでなく、そぞろ歩きで見ているだけでも楽しいこの「せともの市」の開催時間は、連日午前9時から午後8時までです。


多くの買い物客で賑わっています


ろくろ体験教室

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

中央区トップページ > 区政情報 > 広報・広聴・報道 > プレスリリース > 平成30年度プレスリリース(報道発表) > 平成30年8月 > (まちの話題)人形町の「せともの市」開催中です(8月8日まで) 8月6日