このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
中央区
  • サイトマップ
  • トップページへ戻る
サイトメニューここまで

現在のページ


本文ここから

宮城県石巻市の親子ら150組が東京湾大華火祭を楽しみました 8月11日

更新日:2012年8月13日

 8月11日に行われた「第24回東京湾大華火祭」に、中央区が招待した宮城県石巻市の親子ら150組が訪れ、浜離宮恩賜庭園から東京湾を彩る約12,000発の花火を楽しみました。
 本区は昨年の東日本大震災以降、石巻市を中心に物資の提供や、職員の派遣などを継続的に行うとともに、本年4月5日には災害時相互援助協定を同市と締結しました。これらの支援活動の一環として、復興に取り組む石巻市民を慰労するとともに、本区を知っていただくため、石巻市の小中学生と保護者を無料で招待したものです。
 当日の朝7時に石巻市をバスで出発した皆さんは、スカイツリー等の見学を楽しんだ後、予定通り午後5時30分、観覧会場の浜離宮恩賜庭園に到着。園内に芝生エリアに設けられた観覧スペースに腰を下ろし、思い思いに花火を楽しみました。
 参加者の皆さんは都内のホテルに一泊し、翌日12日築地市場等を見学した後、お昼過ぎに帰途につきました。

本文ここまで

以下フッターです。

中央区役所

〒104-8404 東京都中央区築地一丁目1番1号電話:03-3543-0211(代表)アクセス・地図・開庁時間
窓口受付案内:午前8時30分から午後5時
Copyright © Chuo City. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る