中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ ちゅうおう」へ戻る この号の目次へ戻る

本文ここから

「区のおしらせ ちゅうおう」 令和3年10月11日号

自転車の放置はやめましょう
自転車の 代わりに置こう 思いやり

道路に自転車を放置すると、まちの美観を損ねるだけでなく、歩行者の通行を阻害することとなり、救急活動などの際には活動の妨げになります。さらには、災害時の避難や救出活動の妨げにもなります。
10月22日(金曜日)から31日(日曜日)まで10日間、「第38回駅前放置自転車クリーンキャンペーン」が都内で一斉に実施されます。
区ではこの期間中、各警察署と協力し、自転車の放置に対する指導や取り締まりを強化します。
放置自転車をなくすため、皆さんのご協力をお願いします。

駐輪場を利用しましょう
道路に自転車を放置せず、駐輪場をご利用ください。
区では定期利用できる駐輪場を21カ所整備しており、その内14カ所では一時利用も可能です。一時利用の駐輪場については最初の2時間までは無料で利用できます。
道路に自転車を放置した場合は注意・警告の上撤去し、保管所へ移送・保管します(返還の際は撤去・保管手数料として3,000円徴収します)。
◎区立駐輪場について詳しくは、区のホームページをご覧いただくかお問い合わせください。

【問い合わせ(申込)先】
環境政策課交通対策係
電話 03-3546-5443

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.