中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ ちゅうおう」へ戻る この号の目次へ戻る

本文ここから

「区のおしらせ ちゅうおう」 令和3年9月11日号

今後の新型コロナワクチン接種体制

このたび、10月上旬までのワクチン配分で12歳以上の区民の8割が2回接種するために必要な量を配分するという国の考え方が示されました。
これを踏まえ、以下のとおり接種体制を変更して実施します。
区としましては、区民の方々が早期に接種することができるよう、全力を挙げて取り組みますので、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いします。

9月から10月中旬
個別接種の実施医療機関に対しワクチンを重点的に配分します。併せて、ワクチン1バイアル当たり通常6回のところ7回接種可能な注射器を区独自で購入し、より多くの方に接種していきます。
◎個別接種は、10月16日(土曜日)で終了します。1回目の接種予約は9月下旬まで可能ですが、医療機関によって対応が異なりますので、申込時期などについては各医療機関にお問い合わせください。

10月下旬以降
引き続き、集団接種において、配分されたワクチンの効率的・効果的な接種を進めます。

【問い合わせ(申込)先】
中央区新型コロナワクチンコールセンター
電話 0120-421062
ホームページアドレス
中央区新型コロナワクチン接種特設サイト
中央区新型コロナワクチン接種特設サイトQR

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.