中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ ちゅうおう」へ戻る この号の目次へ戻る

本文ここから

「区のおしらせ ちゅうおう」 令和3年7月21日号

緊急事態宣言発令中

緊急事態宣言

 このたび、4度目となる緊急事態宣言が発令され、区民の皆さまにはさらに多大なご苦労、ご負担をお掛けいたします。引き続き基本となる感染防止対策を徹底していただき、くれぐれも体調管理にご注意ください。
 さて区では、国からのワクチン配分計画に基づきワクチン接種を進めています。国からのワクチン供給量が減っているため、十分な予約枠を確保できない状況にはありますが、迅速な接種の体制は既にとれておりますので、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
 また、コロナ禍での東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会を迎えることとなりました。大会に大きな影が落とされ、私たちが望み、夢見た形とは明らかに異なる開催とはなりましたが、国、都、組織委員会が一体となって最大限の対策をとり、安全な大会にしなければなりません。その上で、区民の皆さまには、インターネットやテレビを通してアスリートへの声援をいただくことにより、友情、連帯、フェアプレーといった精神が大会のレガシーとして残っていくことを切に願っております。

中央区長 山本泰人(やまもとたいと)


発熱などの症状が生じた方

東京都発熱相談センター
電話 03-5320-4592
毎日24時間対応
◎症状や患者との接触歴などの聞き取りを行います。

新型コロナウイルス感染症が心配な方

中央区保健所(外部サイトへリンク)コールセンター
電話 03-3541-5254
平日午前9時から午後5時
◎区内在住・在勤者が対象です。

東京都新型コロナコールセンター
電話 0570-550571
ファクス 03-5388-1396  
毎日午前9時から午後10時

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.