中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ ちゅうおう」へ戻る この号の目次へ戻る

本文ここから

「区のおしらせ ちゅうおう」 令和3年6月1日号

ハートオブ東京 中央区

中央区長 山本泰人(やまもとたいと)
写真 区長の顔
SAFETY CHUO

 
 65歳以上の方への新型コロナウイルスワクチンの接種券の送付が終わり、接種は順調に進められています。ワクチンの供給量に合わせて64歳以下の方や基礎疾患のある方にも速やかにご案内してまいります。
 少しでも早くワクチン接種を進め、我が国の集団免疫の先駆けとなるよう取り組んでまいります。区民の皆様には、さまざまな制約の下、ご不便をお掛けいたしますが、円滑なワクチン接種へのご協力の程よろしくお願いいたします。
 さて、いよいよ本格的な梅雨入りを迎えます。近年全国で異常気象が続く中、都心区である本区においても都市型水害、集中豪雨など風水害に対する対策を忘れてはなりません。区では、コロナ禍における防災対策として、避難所の改善を進めるなどの充実を図っております。
 一方で、根本的な解決には、地球温暖化を止める必要があります。そのため本区では、ゼロカーボンシティ宣言を行い皆様とともに温暖化ガスの排出を抑え、安心して住み続けられる環境をつくってまいります。重ねてご支援・ご協力をお願いいたします。

走り梅雨コロナに皆で打ち克たん 泰人

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.