中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ ちゅうおう」へ戻る この号の目次へ戻る

本文ここから

「区のおしらせ ちゅうおう」 令和3年6月1日号

中央区国民健康保険
「データヘルス計画」保健事業の実施

区では、国民健康保険に加入している方を対象に、健康寿命の延伸や生活習慣病重症化予防対策として、レセプト(診療報酬明細書)データと特定健診結果などを分析し、健康に関わる保健事業を下記のとおり実施します。ぜひご活用ください。
なお、委託先の保健師などから電話で参加の案内、受診の確認などの連絡をさせていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。

生活習慣病治療中断者および健診異常値放置者受診勧奨事業
生活習慣病の受診歴がある方で治療中断が確認された対象の方には7月、健診結果に基準値を超える数値があった方で医療機関未受診の方には9月下旬に受診勧奨の案内を郵送します。

糖尿病性腎症重症化予防事業
糖尿病で医療機関へ通院中の方に対し、保健師、管理栄養士などの専門職が糖尿病の重症化を予防するための相談支援を行います。6月下旬に対象の方へ郵送でご案内します。

受診行動適正化指導事業(訪問健康相談)
1カ月に多数の医療機関を受診している方、同じ薬を複数の医療機関からもらっている方に対し、医療機関のかかり方などについて、保健師などの専門職が相談や助言を行います。6月に対象の方へ郵送でご案内します。

【問い合わせ(申込)先】
保険年金課給付係
電話 03-3546-5361

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.